豆腐プロレス予習と復習

豆腐プロレスはAKB48グループの女子高生プロレスドラマです。

コマネチハネムーン

コマネチ湯本がここぞという時に使う決め技がコマネチハネムーンです。

 

コマネチハネムーンはムーンサルトプレスです。

 

f:id:besgac11re:20170501201227j:plain

f:id:besgac11re:20170501201245j:plain

f:id:besgac11re:20170501201254j:plain

 

ムーンサルトプレスの考案者は初代タイガーマスクということですが、今ではグレートムタこと武藤敬司の代名詞です。

 

武藤敬司はよく使っていますよね。

 

f:id:besgac11re:20170501201314j:plain

 

ムーンサルトプレスはコーナーポスト最上段から、背中を向けた状態でジャンプしながらバク転でマットに横たわった相手にボディープレスをします。

 

あくまでも魅せることに徹した鮮やかで美しい空中技です。

スポンサードリンク
 

ムーンサルトプレスの問題点は、不安定なロープを踏み台としてバク転をするため、膝の半月板損傷のリスクがあることです。

 

わたしはコマネチハネムーンを多用する湯本亜美さんの身体が心配なのです。

 

無理だけはしないで下さいね。

 

 

 

改めて湯本亜美はスゴイなと思います。

 

ミラノ先生のプロレス指導の手腕もスゴイなと思います。

スポンサードリンク