豆腐プロレス予習と復習

豆腐プロレスはAKB48グループの女子高生プロレスドラマです。

試合中心のプロレスドラマ

これまで女子プロレスをモチーフとしたテレビドラマは数多くありました。

 

現在テレ朝系深夜枠で放送中の豆腐プロレスもそのひとつです。

 

 

 

豆腐プロレスの目玉は、現役アイドルがガチでプロレスに挑戦していることです。

 

それも今を時めくAKB48グループの宮脇咲良松井珠理奈のダブル主演、他にも同グループのメンバーが多数出演しています。

 

f:id:besgac11re:20170403160303j:plain

 

女子プロレスをモチーフとしたドラマは、メインがプロレスの試合ではありません。

 

そこに行きつくまでの人間ドラマです。

 

出演者は女優であり、プロレスラーとは違いますからね。

スポンサードリンク
 

ところが、豆腐プロレスは違います。

 

プロレスの試合がメインになっています。

 

本当にドラマとしてはめずらしいケースですよ。

 

決してプロレス素人の女優のプロレス演技ではなく、本格的なプロレスを見せたい気持ちがひしひしと伝わってきます。

 

現役女子プロレスラー下田美馬と元プロレスラーのミラノコレクションA.T.が指導者となり、プロレスの特訓をしているくらいです。

 

f:id:besgac11re:20170404190625j:plain

 

豆腐プロレスは4月から2部構成の第2章に突入しました。

 

舞台はWIPのチャンピオンベルトをかけた最強クイーン決定トーナメント戦です。

 

ドラマが試合中心になることは間違いないでしょう。

スポンサードリンク