豆腐プロレス予習と復習

豆腐プロレスはAKB48グループの女子高生プロレスドラマです。

プロレスラーの選手寿命は長い

プロレスラーの選手としての寿命は意外と長いです。

 

還暦過ぎても活躍している現役プロレスラーは多いです。

 

死ぬまで現役のケースもあります。

 

普通のスポーツ選手はおおむね30代で引退表明するけど、プロレスラーだけは違います。

 

なんで?

スポンサードリンク
 

プロレスは相当ハードなスポーツですよ。

 

スポーツというよりもイベントかな。

 

そう考えれば、選手寿命が長いことも頷けます。

 

サーカス団員に高齢者が少なくないのと同じかもしれません。

 

あくまでも興行ですからね。

 

 

 

サーカスなんか見れば、中高年の団員が空中ブランコにぶら下がったりしています。

 

長年の熟練技なんでしょうね。

 

プロレスは勝敗よりも、見せることに徹したパフォーマンスです。

 

これが経験豊富な熟練者が現役を続けられる理由と思います。

 

還暦過ぎた梅沢富美男さんが、いまだに現役の舞台役者であることに似ています。

f:id:besgac11re:20170401212046j:plain

スポンサードリンク