
豆腐プロレス予習と復習

豆腐プロレスはAKB48グループの女子高生プロレスドラマです。

チェリー宮脇VSマツコ・デラックス

AKB48グループのメンバーが多数出演する女子プロレスドラマ「豆腐プロレス」が、テレ朝系で放送中です。

 

放送時間は毎週日曜0時35分~1時00分。

 

土曜深夜ですね。

f:id:besgac11re:20170328212325j:plain

 

豆腐プロレスは最近ではめずらしい2クールです。

 

悲しきかな、豆腐プロレスの視聴率は数字が公表されていません。

 

深夜枠の悲しき性です。

 

 

 

女子プロレスラーを演じるのは現役AKB48グループのメンバーです。

 

ガチプロレスということで、元プロレスラーや現役女子プロレスラーを講師に招き、日々プロレスの練習に励んでいます。

 

 

 

難を言えば、豆腐プロレスは現役アイドルが挑戦する女子プロレスラーですから、あまりブサイクがいないことです。

 

ダブル主役の宮脇咲良松井珠理奈のかわいさと美しさは目をつぶりましょう。

 

ブスキャラの島田晴香松村香織はヒールメイクで素顔を隠しています。

 

全体的に優等生のプロレスドラマ的な違和感を拭い去ることができません。

 

 

 

その昔、アンドレ・ザ・ジャイアントという超巨漢レスラーがおりました。

 

別名「大巨人」「人間山脈」「現代のガリバー旅行記」です。

f:id:besgac11re:20170328212444j:plain

 

並みの体型のレスラーでは、戦うのに四苦八苦。

 

仰向けに倒れたところにアンドレの超巨漢が乗っかれば、跳ね返すこともできません。

 

完全にスリーカウントです。

 

 

 

なにせアンドレは超巨漢なので、投げることもできなければ、倒すこともできません。

 

そんなアンドレからピンフォールを奪うことは夢のまた夢。

 

せいぜいギブアップかリングアウト勝ちがいいところ。

スポンサードリンク
 

アントニオ猪木はアンドレにギブアップ勝ちをしています。

 

ハルク・ホーガンはアンドレからピンフォール勝ちを奪おうと何度も戦いました。

 

全盛期の藤波辰巳が回転エビ固めでアンドレにピンフォールをしたけど、たまたまレフェリーが見ていませんでした。

 

幻のピンフォールです。

 

 

 

豆腐プロレスの話に戻ります。

 

巨漢レスラーの登場を実現させてください。

 

たとえば、マツコ・デラックスです。

f:id:besgac11re:20170328212648j:plain

 

そのままリングネームにもなると思うし、おもしろそうだけどな。

 

 

 

小兵ヒールレスラー向井地美音の五寸釘攻撃で、マツコ・デラックスを膨れ上がらせているであろう全身の水分を抜き取るとかね。

 

五寸釘を刺したら、すぐにパンクしちゃったりしてね。

 

ははははは・・・・・。

 

 

 

チェリー宮脇とマツコ・デラックスの正統派プロレスも見たいですね。

 

走って来るマツコ・デラックスを、その勢いを利用してチェリー宮脇が全身でリング外に放り投げます。

 

マツコ・デラックスは場外で泡を吹いて失神。

 

マツコ・デラックスからピンフォールは奪えなくても、リングアウト勝ちはできるかもしれません。

スポンサードリンク