
豆腐プロレス予習と復習

豆腐プロレスはAKB48グループの女子高生プロレスドラマです。

WIPは架空の女子プロレス興行

かつてはゴールデンタイムに放送されていたプロレス中継ですが、今はゴールデンタイムではまず観ることができません。

 

ゴールデンタイムの放送はたま~に特番があるくらいですね。

 

 

 

日本ではプロレス中継という言葉を使いますが、アメリカではプロレス番組というそうですね。

 

中継ではなく番組です。

 

一種のバラエティイベントとしてカテゴライズされているのでしょうか。

 

 

 

それでもコアなプロレスファンはいます。

 

テレ朝系深夜枠の番組ですが、AKB48グループのメンバーが多数出演している「豆腐プロレス」という連ドラがあります。

 

豆腐プロレスの目玉はプロレスドラマであるにもかかわらず、AKB48グループがガチで女子プロレスに取り組む点です。

f:id:besgac11re:20170308211800j:plain

 

プロレス指導コーチとして、元プロレスラーのミラノコレクションA.T.と現役女子プロレスラー下田美馬を招いています。

 

秋元康氏はやりますね。

スポンサードリンク
 

AKB48メンバーがガチでプロレスと向き合っているのです。

 

舞台はWIP。

 

WIPとは2007年に創立されたプロレスイベントで、テレビ中継もされるくらい女子中高生に人気があります。

 

このWIPを本物の女子プロレス興行と間違えた人がいるそうです。

 

放送時間帯が深夜枠なので、間違えるのも無理ないかな。

 

プギャプギャ━━━m9(^Д^≡^Д^)9m━━━━!!!!!!!!

 

 

 

WIPはプロレスドラマ「豆腐プロレス」の中だけに存在する架空の女子プロレス興行です。

 

くれぐれもお間違えのないように。

スポンサードリンク