
豆腐プロレス予習と復習

豆腐プロレスはAKB48グループの女子高生プロレスドラマです。

多すぎる女子プロレスドラマ

現在テレ朝系深夜枠で放送中の女子プロレスをモチーフとした連ドラ「豆腐プロレス」には、AKB48グループメンバーが多数出演しています。

 

主役は宮脇咲良(HKT48)。

f:id:besgac11re:20170213214937j:plain

 

女子プロレスはドラマの題材になりやすいのかなと思いました。

 

実際に女子プロレスを扱ったテレビドラマは、数多くあります。

 

なぜか青春ドラマでもあります。

 

 

 

珍獣ハンターのイモトアヤコもNHKドラマで女子プロレスラーを演じるみたいですね。

 

どんなレスラー?

スポンサードリンク
 

はるか昔の話になりますが、TBS系で「輝きたいの」という女子プロレスをモチーフにした連ドラがありました。

 

全4回の放送でした。

f:id:besgac11re:20170224224251j:plain

 

女子プロレスドラマ「輝きたいの」の舞台は東洋女子プロレスです。

 

この東洋女子プロレスの所属レスラーとして、当時の全日本女子プロレス所属レスラーが多数出演していました。

 

豆腐プロレスと違って、実に豪勢な演出です。

 

まあ、「輝きたいの」の放送時間はゴールデンタイムでしたからね。

 

 

 

この「輝きたいの」の主役が今を時めく国会議員三原じゅん子でした。

 

国会議員三原じゅん子は元女子プロレスラーなのです。

 

驚いたことに、この女子プロレスドラマ「輝きたいの」は、当時19歳だった今井美樹の女優デビュー作でもあります。

 

みんな元女子プロレスラーなのです。

スポンサードリンク