豆腐プロレス予習と復習

豆腐プロレスはAKB48グループの女子高生プロレスドラマです。

AKB48新聞5月号

久しぶりの更新です。 もっと久しぶりにAKB48新聞5月号をセブンイレブンで買いました。 創刊以来まだあるということは、買う人がいるわけですよね。 購入者層に興味あります。 オタッキーたちかな。 そういう私も時々買っているわけであって、それほど…

豆腐プロレス第3弾IN東京ドーム

久々の更新です。 豆腐プロレス第3弾は東京ドーム開催という話があるようだけど、実際はどうかな? このまま企画消滅という可能性が無きにしもあらずです。 AKB48グループの運営母体はそんなところです。 全てが気まぐれなんですよね。 諸所の理由はお…

コマネチ湯本に見せ場を

豆腐プロレス愛知県体育館リアル興行は、第3弾・第4弾へと続く伏線満載で終了しました。 実際に第3弾はあるみたいです。 そういう期待だけを持たせながら、自然消滅してしまうのも、AKB48グループ運営サイドの特徴です。 スポンサードリンク // 次は…

中日新聞の本気度

豆腐プロレス愛知県体育館大会リアル興行のメインイベントのプレゼンターに、なんと中日スポーツ総局長の末次秀行氏が登場しました。 地元名古屋開催のイベントだからでしょうけど、中日新聞はどこまで本気? 主催者に名も連ねて、愛知県大会のリアル興行開…

シャーク込山の影薄すぎ

シャーク込山の標的はWIPの絶対女王ハリウッドJURINAただ一人です。 ハリウッドJURINAを倒すために、奪われたWIPチャンピオンベルトを取り戻すために、今回はハリウッドJURINAとタッグを組みました。 メインイベントに登場して、相…

豆腐プロレス第3弾

豆腐プロレス第3弾は東京ドーム開催のような匂わせ方をしていましたね。 もしかして1月4日? それでは新日本プロレスともろブッキングです。 スポンサードリンク // 実際に第3弾開催は半年後のようですけどね。 8月の後楽園ホール大会が第1弾、2月の…

神話の崩壊

豆腐プロレス愛知県体育館リアル興行のメインイベントは中日スポーツ杯争奪タッグマッチでした。 ❝ハリウッドJURINA&シャーク込山VSオクトパス須田&道頓堀白間❞戦です。 誰もがハリウッドJURINA組の勝利を予想したと思いますが、結果はオク…

工事現場で発掘した原石

白金ジムの工事現場同盟は、ユンボ島田が抜けて弱体化しました。 工事現場同盟はそれを立て直すために、全国の工事現場を巡り、やっと探し出したのがアンチスリップ真木子です。 スポンサードリンク // ミラノさんはアンチスリップ真木子を元ヤンと思ったそ…

ユンボ島田は海外にいる

ユンボ島田はWWZに移籍だか遠征中らしいです。 ということは、WIPへの凱旋帰国はあり? 島田晴香はAKB48グループを卒業して芸能界を引退しました。 スポンサードリンク // ユンボ島田は海外の他団体で活躍している設定のようです。 島田晴香は芸…

ボイス山田のユンボメイク

豆腐プロレス愛知県体育館リアル興行セミファイナルは、❝スペシャル6人タッグマッチ「ヨコヤマジャパン(錦糸町道場)」VS 「工事現場同盟(白金ジム)」 ❞でした。 ヨコヤマジャパンのメンバーはロングスピーチ横山・モーモー川本・グレゴリオ杏奈。 グレゴ…

女版村上和成

WIPインターコンチネンタル王者決定トーナメント1回戦第2試合は❝コマネチ湯本VSヤバクネ谷口❞戦でした。 キャリアからいけば、コマネチ湯本に分があります。 実際にコマネチ湯本有利の試合展開でした。 ところがね・・・・・。 終始劣勢のヤバクネ谷…

ジャンボ佐藤惜敗

ジャンボ佐藤は前回の後楽園ホール大会では、1分時間差バトルロイヤルに出場しました。 巨漢を活かしてバッタバッタと他の選手を倒していきました。 光る原石と思ったんですけどね。 スポンサードリンク // 今回の愛知県体育館大会ではWIPインターコンチ…

シングルマッチこそプロレスの醍醐味

第4試合と第5試合はWIPインターコンチネンタル王者決定トーナメント1回戦でした。 これってIWGPインターコンチネンタルのパクリとちゃう? って、ミラノさんは元新日本プロレス所属のプロレスラーでしたね。 現在は新日本プロレスの解説者を務めて…

半分ヒールみたいなグイグイ中西

愛知県体育館大会は全7試合の構成でした。 第3試合までは恥ずかしくて観ていていられなかった。 実況中継はテレ朝のアナウンサーが交代で担当して、解説はミラノさんが全試合担当していました。 恥ずかしくなかったのかな。 それが第4試合以降になると、…

メキシコにいるチェリー宮脇

豆腐プロレスリアル興行愛知県体育館大会は無事終了しました。 大盛況でしたね。 大きなケガもなくてよかったですよ。 大ケガでもあれば、この企画の打ち切りは必須でしょう。 第3弾、第4弾へと続く可能性も失せてしまいます。 スポンサードリンク // 錦糸…

矢崎英一郎登場

前回の後楽園ホール大会に続き、今回の愛知県体育館大会にも、矢崎英一郎氏が登場しました。 来ないと思ったでしょ? 来るんですね。 秋元康氏を投影した姿が矢崎英一郎氏ということでしょ。 スポンサードリンク // 矢崎氏はWIPのプロモーターです。 来な…

。゜゜(´□`。)°゜。

昨夜は愛知県体育館で豆腐プロレスのリアル興行が開催されました。 前回の後楽園ホール大会同様、スカパーで実況生中継されたはずです。 残念ながら、我が家はスカパーを観ることができません。 。゜゜(´□`。)°゜。 スポンサードリンク // ということで、動…

ふてぶてしい女

このふてぶてしい態度がたまらん。 WIPのチャンピオンベルトを手にしているということは、オクトパス須田がチャンプというわけですか? 極めて非合法な手段で奪取したベルトです。 WIPも盗難届を出せばいいのにね。 スポンサードリンク // 愛知県体育…

グイグイ中西こと中西智代梨

この子は美人だかブスだか判別できません。 AKB48グループの中では数少ないブスキャラです。 私的にはそうは思わないんですけどね。 愛知県体育館でのリアル興行では、第2試合で錦糸町道場(マイケル下口&エブリバディ奈緒)とダースベーダーズ( グ…

平成のアイドル

昭和のアイドルはプロレスなんかやりませんでした。 平成のアイドルはプロレスをやるんですね。 秋元康氏は実にユニークな企画を打ち出したと思います。 最初はドラマの中だけの世界だった豆腐プロレスですが、いつしかリアル興行へと続くことになりました。…

プロレスは筋書きのあるドラマ

いよいよ豆腐プロレスのリアル興行第2弾が今週開催されます。 チェリー宮脇の消息はいまだ知れずです。 プロレス興行はあくまでもショービジネスです。 純粋に真剣勝負のプロスポーツ観戦感覚でいると、意外と拍子抜けしたりするんですよね。 一種のイベン…

伊藤麻希はWIPに乱入せよ

伊藤麻希は東京女子プロレスの女子プロレスラーです。 福岡県出身で、元々はLinQという福岡を拠点に活動するアイドルグループのメンバーでした。 LinQをクビになったとして、別名が戦うクビドルです。 LinQ時代から顔がでかすぎるアイドルとしても有名です。…

ストベリー向井地の実力は?

私的にはブラックベリー向井地が好きでした。 向井地美音は今回のリアル興行ではストロベリー向井地として錦糸町道場からの参戦となります。 なんかつまらないですね。 スポンサードリンク // 今回はブラックベリー向井地のヒールメイクを拝むことができませ…

ボイス山田の進歩

ボイス山田は工事現場同盟の末っ子という位置づけです。 いまだに変わっていない? ブラックベリー向井地は錦糸町道場に移籍しました。 ボイス山田の成長した姿が見たいものです。 かすれ声のキャラはそのままみたいですね。 スポンサードリンク //

工事現場同盟のアイデアノート

ユンボ島田は工事現場同盟を離脱しました。 今はどこで何をしているやら・・・・・。 ユンボ島田が常々持ち歩いていたアイデアノートは、今は誰が持っているの? 表紙は「夢に向って!!工事現場同盟アイディアノート」です。 誤字脱字が目立ったアイデアノ…

闘いはタイマンであるべし

QUEENDOMの対戦カードを見ても、タッグマッチが多すぎるな。 闘いはタイマンであるべし。 真剣勝負のタイマンが見たいがゆえに、観客は高い入場料を支払います。 スポンサードリンク // 格闘技はたくさんあれど、タッグマッチがあるのはプロレスくらいのもの…

整形後の宮脇咲良の姿

前回後楽園ホールのリアル興行では、セミファイナルにプロの巨漢外国人レスラー2名が登場しました。 工事現場同盟(ユンボ島田&クイウチ松村)が勝利しています。 多少は手を抜いているんだろうけどね。 スポンサードリンク // 今回愛知県体育館のリアル興…

MAX中井の頭脳プレー

2月23日のリアル興行にMAX中井は錦糸町道場所属で参戦します。 まだいたのか・・・・・。 ろくすっぽトレーニングもしないのに、性懲りもなくリアル興行には参戦するわけですね。 スポンサードリンク // MAX中井が白金ジムから錦糸町道場へ移籍した…

エブリバディ奈緒

なんともふざけたリングネームと思いました。 エブリバディ奈緒に太田奈緒は納得しているのかな? エブリバディ奈緒こと太田奈緒は2014年のAKB48Team8全国一斉オーディションに京都府代表として合格しました。 つまり、京都府出身です。 スポ…

モーモー川本のスタンス

モーモー川本のキャッチフレーズは❝北の大地からやってきた乳牛使い❞です。 猛牛ではなく乳牛というのが笑いますね。 スポンサードリンク // モーモー川本は前回の後楽園ホール大会で、WIPタッグ選手権次期挑戦者決定戦でシャーク込山と組んで勝利してい…