読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

豆腐プロレス予習と復習

豆腐プロレスはAKB48グループの女子高生プロレスドラマです。

残り9名

WIP最強クイーン決定トーナメントは負けたら終わりの勝ち抜き戦方式のチャンピオン決定戦だと思ったら、特別シード枠があったり、敗者復活戦があったり、よくわかりませんね。 今現在の時点で正規のトーナメント戦で3回戦進出を決めているのが、チェリー…

エッチなプロレス

実際のプロレス興行にも凶器使用が認められたハードコアマッチはあります。 豆腐プロレスでハードコアマッチが実現するとは思いませんでした。 ようやるわな。 感心感心・・・・・。 ハードコアマッチはエッチなプロレスではありませんよ。 ハードコアの意味…

帝国プロレスのチャンピオンベルト

チェリー宮脇は亡き父であるウロボロス洋平のチャンピオンベルト持参で、常にWIPのリングに上がります。 帝国プロレスのチャンピオンベルトです。 ウロボロス洋平は帝国プロレスのチャンピオンでした。 そのベルトが錦糸町道場にあるということは、現在の…

学校でプロレス

敗者復活戦第2ラウンドの舞台は学校の教室です。 テレビ中継されるんでしょうかね。 スポンサードリンク // 全員目隠しで連れて来られたみたいですね。 開けてびっくり玉手箱です。 このサバイバルマッチを制するのは誰? たぶんハリウッドJURINAでし…

天才VS最恐

豆腐プロレス第19ラウンドは“WIP最強クイーン決定トーナメントOVER THE TOP”3回戦、ユンボ島田VSイケメン百花です。 イケメン百花は初戦でハリウッドJURINAの仕掛けた技をそっくりコピーして返し勝利しました。 2回戦ではコマネチ湯本の仕掛…

豆腐プロレス初の流血戦

豆腐プロレス第18ラウンドで初めての流血戦です。 パッパラー木﨑VSユンボ島田戦はハードコアマッチで行われました。 ハードコアマッチは凶器使用が認められています。 流血は当然のことと思います。 より本物のプロレス興行に近づいていますね。 スポン…

豆腐プロレス続編

豆腐プロレスが終盤を迎えつつあります。 なんか寂しい。 続編やってくれないかな。 スポンサードリンク // プロレスの次の企画はなんじゃろな。 ヤンキー、キャバクラ、プロレス・・・・・。 次も奇抜であっと驚くような企画です。 ごく一部にマニア受けす…

バード高柳VSロングスピーチ横山

今宵の豆腐プロレスは第18ラウンドでした。 “WIP最強クイーン決定トーナメントOVER THE TOP”2回戦残り2試合ということで、またも夜更かししています。 明日は完全休みなので、夜更かしOK。 ドラマだから、脚本があって、結末は決まっているのにね。…

豆腐プロレス酷評

豆腐プロレスが始まって5カ月が経過過ぎました。 ドラマはいよいよ終盤です。 ドラマもプロレスも下手すぎて見ていられないと酷評もあります。 スポンサードリンク // AKB48グループメンバーは演技が下手なのです。 プロレスに関しては素人です。 だっ…

捉えどころのない木下百花

私の推しメンはコマネチ湯本こと湯本亜美です。 まだウィキペディアに載っていないんだよな~。 「OVER THE TOP」♯7ではイケメン百花VSコマネチ湯本戦の裏側に完全密着しています。 www.youtube.com 湯本亜美と木下百花は豆腐プロレスが始まって初対面で…

横着なプロレスラー

アブドーラ・ザ・ブッチャーはプロレス界を代表するヒールレスラーです。 別名黒い魔術師。 歴代外国人レスラーの中で来日回数は最多です。 スタン・ハンセンより上なんですね。 ブッチャーは親日家でもあります。 ブッチャーはとにかく横着で動きません。 …

MAX中井with岡村四郎

阿部四郎さんが肺炎で先月お亡くなりになりました。 謹んでご冥福をお祈り申し上げます。 阿部四郎さんは女子プロレス界で悪徳レフェリーとして一時代を築いた人物です。 とにかくヒールを贔屓するんです。 ヒールの反則行為を見てみぬふりをしたり、ヒール…

イケメン百花の次の戦術

イケメン百花は“WIP最強クイーン決定トーナメントOVER THE TOP”1回戦では、ハリウッドJURINAの攻撃を前半戦で一方的に受けて、それをブーメランのようにそっくり返すコピー技で勝利しました。 2回戦のコマネチ湯本戦ではコピー技を繰り出しません…

七転八倒の脚本

“WIP最強クイーン決定トーナメントOVER THE TOP”敗者復活戦バトルロイヤル第2ラウンドを制した選手が、スーパーシード枠のMAX中井と対戦するらしいです。 本当ですか? どんな戦いになるの? なんか脚本が七転八倒している様子がうかがえます。 スポ…

豪快すぎるユンボ島田

工事現場同盟のユンボ島田は“WIP最強クイーン決定トーナメントOVER THE TOP”2回戦で、錦糸町道場所属のパッパラー木﨑と対戦します。 豪快にコーラの1リットルを飲み干しましたね。 パッパラー木﨑相手にゲップしました。 豪快すぎ。 昭和のアイドルに…

女子高生人妻レスラー

ロングスピーチ横山は女子高生人妻レスラーでございます。 “WIP最強クイーン決定トーナメント OVER THE TOP”2回戦の対戦相手はバード高柳。 ロングスピーチ横山自身の初試合でもあった錦糸町道場お披露目試合で対戦した相手でもあります。 その時は屈辱…

WIPでハードコアマッチ

豆腐プロレス第18ラウンドは“WIP最強クイーン決定トーナメントOVER THE TOP”2回戦残り2試合です。 ドラマもいよいよ終盤の佳境に入ってきました。 ユンボ島田VSパッパラー木﨑戦は凶器使用が認められたハードコアマッチです。 ハードコアマッチねえ…

女のど根性

豆腐プロレス第16ラウンドで、ハリウッドJURINAが行く先も告げられず、目隠しをされて連れて来られたのが、都内某所の地下特設コロシアムです。 そこはOVER THE TOP敗者復活戦の試合会場でした。 1回戦敗退者が本戦復帰への生き残りをかけて戦う場…

ぶっ飛ぶボイス山田

豆腐プロレス第16ラウンドにて、ボイス山田の試合撮影シーンが終了しました。 お疲れ様です。 成功率1割のこけし攻撃 第16ラウンドは“WIP最強クイーン決定トーナメントOVER THE TOP”の敗者復活戦です。 それは1分ごとに選手が登場するバトルロイヤ…

バトンかとみな619

“WIP最強クイーン決定トーナメントOVER THE TOP”1回戦で、バトンかとみながコマネチ湯本の顔面を打撃した619(シックスワンナイン)について解説します。 助走をつけてロープに走り、ジャンプしてトップロープとセカンドロープをつかみ、ロープの間を…

豆腐プロレス最終ラウンド

豆腐プロレスの最終回は7月1日らしいですね。 全24話という話から計算したら、第24ラウンドが7月1日になっただけの話です。 実際に7月まで持ち越すかどうかは不明です。 あくまでも視聴率との兼ね合いでしょうね。 豆腐プロレスは深夜枠の連ドラで…

豆腐プロレス撮影クランクアップ

豆腐プロレスの撮影がクランクアップしたみたいですね。 あとは最終ラウンドまで楽しみに観戦するだけです。 AKB48グループ豆腐プロレスのメンバーの皆様は、長い間お疲れさまでした。 アイドルがガチでプロレスに取り組むコンセプトは実現できたと思い…

OVER THE TOP2回戦突入

明日は早朝から団地の自治会で草刈り行事があるというのに、夜更かしして豆腐プロレスを観戦している私はおバカです。 今宵は豆腐プロレス第17ラウンドでした。 “WIP最強クイーン決定トーナメントOVER THE TOP”はいよいよ2回戦突入となりました。 ウェ…

豆腐プロレス放送打ち切り

毎週金曜日に動画配信される「OVER THE TOP」を観ていると、AKB48グループメンバーのプロレスに取り組む本気度がひしひしと伝わってきます。 同時にぶつかったりするようなちょっとした事故もあるみたいですね。 豆腐プロレスはプロレスドラマですから…

カオスな戦い

“WIP最強クイーン決定トーナメントOVER THE TOP”も“OVER THE TOP敗者復活戦バトルロイヤルCLIFF HANGER”も、実にカオスな戦いです。 AKB48グループメンバーがガチでプロレスに向き合っている姿が共感できます。 本当にカオスすぎます。 スポンサード…

道頓堀白間負傷

“WIP最強クイーン決定トーナメントOVER THE TOP”はいよいよ2回戦に突入します。 チェリー宮脇の相手はWIPの事実上トップ道頓堀白間です。 その道頓堀白間は練習中に首を負傷して病院搬送されました。 イケメン百花は「ウソくせ~」と笑っています。 …

イケメン百花のコピー技

イケメン百花は相手の技をコピーしてそっくり返す天才レスラーです。 自分の仕掛けた技がブーメランのように帰ってくるのです。 イケメン百花はこの手法で、かつてのチャンピオンハリウッドJURINAから勝利をもぎ取りました。 イケメン百花はコマネチ湯…

CLIFF HANGER第2ラウンド

“CLIFF HANGER(クリフハンガー)”はバトルロイヤル形式のOVER THE TOP”敗者復活戦です。 現在のところ第1ラウンドが終了して、すでに第2ラウンド進出者4名が決定しています。 第2ラウンドの日取りは目下未定です。 CLIFF HANGER第1ラウンド 第2ラウン…

イケメン百花のファイトスタイル

白金ジム所属イケメン百花のファイトスタイルのモデルは中邑真輔です。 中邑真輔 なるほどねと思いました。 確かに似てるわな。 スポンサードリンク // 中邑真輔は元新日本プロレスのプロレスラーです。 イケメンではありますが、棚橋弘至やオカダカズチカの…

狡猾なブラックベリー向井地

錦糸町道場時代のストロベリー向井地の印象はさほどありません。 常にチェリー宮脇の陰に隠れ、引き立て役に徹していたためかな。 旧パワーストーンズのエメラルドHARUKAが、ハリウッドJURINAの陰に隠れ引き立て役になっていたのと同じです。 白…

横山由依のキック力

横山由依は豆腐プロレス参戦前にも、バラエティー番組でのプロレス経験があります。 島田晴香もプロレス経験はあるみたいですね。 あくまでもバラエティー番組ですよ。 本物の女子プロレスではありません。 スポンサードリンク // 横山由依はバラエティーで…

キューティーレナッチの正体

豆腐プロレスにウサギの仮面で正体を隠しているレスラーがいます。 リングネームはキューティーレナッチ。 ウサギ仮面は豆腐プロレスが第二章に突入してからのキャラです。 フォールされている時の表情が、ウサギ仮面超しでもセクシーなのです。 ウサギ仮面…

AKB48グループオーディションにはエントリーすべし

私に娘がいたら、絶対AKB48グループに応募書類送るだろうな。 だって、楽しそうじゃん。 ヤンキーもやるし、キャバ嬢もやるし、プロレスもやるし、メンバー全員が楽しんでやっている感に、見ているほうも楽しいんです。 AKB48グループは仲良しクラ…

WIPアクロバット対決

“WIP最強クイーン決定トーナメントOVER THE TOP”1回戦第7試合は、コマネチ湯本VSバトンかとみなのアクロバット対決でした。 舞台裏では本気の激しい練習が繰り返されていました。 コマネチ湯本は放送回数を重ねるたびに、どんどんプロレス技が上達し…

MAX中井の役割

豆腐プロレス第16ラウンドで、久々にMAX中井の姿を見ました。 MAX中井はスーパーシード枠です。 スーパーシード枠の意味がわかりません。 スポンサードリンク // 今後の豆腐プロレスにおいて、キーパーソンになるとも思えません。 だって、ほとんど…

CLIFF HANGER(クリフハンガー)

CLIFF HANGER(クリフハンガー)とは、“WIP最強クイーン決定トーナメントOVER THE TOP”敗者復活戦バトルロイヤルの名称です。 豆腐プロレス第16ラウンドにて、そのCLIFF HANGER(クリフハンガー)第1ラウンドが終了しました。 …

WIP最強クイーン決定トーナメントOVER THE TOPバトルロイヤル開始

豆腐プロレス第16ラウンドは“WIP最強クイーン決定トーナメントOVER THE TOP”本戦復帰への生き残りをかけたバトルロイヤルです。 1分ごとの時間差で選手が次々入場する形式です。 WWEの名物バトルロイヤルと同じ形式ですね。 本場アメリカ女子プロレ…

今宵バトルロイヤルのゴングが鳴る

“WIP最強クイーン決定トーナメントOVER THE TOP”敗者復活戦はバトルロイヤル形式です。 出場者は1回戦敗退者の8名。 キューティレナッチ、サックス古畑、オクトパス須田、ボイス山田、バトンかとみな、ブラックベリー向井地、クイウチ松村、ハリウッド…

コマネチハネムーン

コマネチ湯本がここぞという時に使う決め技がコマネチハネムーンです。 コマネチハネムーンはムーンサルトプレスです。 ムーンサルトプレスの考案者は初代タイガーマスクということですが、今ではグレートムタこと武藤敬司の代名詞です。 武藤敬司はよく使っ…

バトルロイヤルの仕組み

豆腐プロレス第16ラウンドはバトルロイヤルです。 “WIP最強クイーン決定トーナメントOVER THE TOP”1回戦敗退者が、生き残りをかけて戦う敗者復活戦です。 バトルロイヤルを制した1名だけが“WIP最強クイーン決定トーナメントOVER THE TOP”に引き続…

ハリウッドJURINAの引き抜き

なんだかな~。 豆腐プロレスのコンセプトは、「実際は豆腐のように柔でも気持ちはセメント」です。 だから豆腐プロレスなのです。 もっと徹底的に笑える内容かと思いきや、ハリウッドJURINAを取り巻く環境だけは常にシビアで浮いています。 そのアン…

豆腐プロレス第16ラウンドはバトルロイヤル

“WIP最強クイーン決定トーナメントOVER THE TOP”では、1回戦敗退者8名を対象とした敗者復活戦が急きょ開催されることになりました。 敗者復活戦はバトルロイヤルです。 なんか楽しそうですね。 豆腐プロレス第16ラウンドでその模様が放送されます。 …

木﨑ゆりあヤンキー説

木﨑ゆりあはAKB48グループの中ではおバカキャラとして有名です。 だから、リングネームはパッパラー木﨑? 卒業した川栄李奈と張り合うくらいのおバカキャラです。 でも、顔はカワイイ。 木﨑ゆりあの得意科目は体育。 嫌いな科目は数学。 おバカキャ…

ヒールメイク

ヒールレスラーがヒールメイクをするのは会場の控室と推測します。 ヒールメイクのまま街を歩いていたら、絶対怪しいですからね。 錦糸町道場お披露目試合に乱入しようとした工事現場同盟は、ヒールメイクのまま街を歩いて向かおうとしていました。 絶対怪し…

豆腐プロレス生観戦

GWというのに明日は休日出勤です。 それなのに、豆腐プロレスを観戦したくて夜更かししてしまいました。 やっぱり生で観戦したいのです。 今宵は第15ラウンドです。 残り何ラウンドかな~。 だんだん寂しくなります。 今宵もミラノ先生の「より本物のプ…

アイドルプロレスの申し子

道頓堀白間のプロレスはいちいちセクシーなんですよね。 あくまでも魅せるプロレスに徹底しています。 まさにアイドルプロレスの申し子。 そこらへんはプロモーター矢崎英一郎氏の意向に合致しています。 道頓堀白間のリングコスチュームがエロすぎ。 明らか…

瞬殺の女王

バード高柳の別名は瞬殺の女王です。 一撃必殺で相手を倒します。 バード高柳は“最強クイーン決定トーナメントOVER THE TOP”1回戦で、対戦相手のサックス古畑を1分で倒すと豪語します。 柴田勝頼並みのストリートファイターですからね。 でも、1分はな~…

コマネチ湯本VSバトンかとみな

今宵の豆腐プロレスでコマネチ湯本とバトンかとみなが対戦します。 予想通りの空中戦になりそうですね。 すべてはミラノ先生の腕次第。 よりルチャリブレに近づく試合にして下さいね。 こういう空中戦は息が合わないとむずかしいですよね。 一歩間違えれば大…

勝利の女神

勝負には勝者がおり敗者がおります。 勝利の女神は残酷です。 一対一の勝負に勝利の女神が微笑むのは、どちらか一方なのです。 両方勝たせてやりたい試合もありますけどね。 “WIP最強クイーン決定トーナメントOVER THE TOP”で一番多く勝利の女神が微笑む…

湯本亜美の人気

コマネチ湯本こと湯本亜美の豆腐プロレスでの活躍には目を見張るものがあります。 よくぞこんな逸材を発掘したと思います。 なにせアクロバットがスゴイ。 コマネチ湯本は白金ジムの空飛ぶ妖精の異名を持っています。 その名の通りの軽業戦士です。 スポンサ…