読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

豆腐プロレス予習と復習

豆腐プロレスはAKB48グループの女子高生プロレスドラマです。

WIP2元中継

今週末の豆腐プロレスでも、WIPの2元中継が行われるのでしょうか? 2元中継の意味がわかりません。 2元中継は別の試合会場ということですよね。 サックス古畑VSバード高柳戦とコマネチ湯本VSバトンかとみな戦が2元中継されるわけですよね。 スポ…

オクトパス須田のファンサービス

プロレスの試合会場に行くと、グッズ販売があります。 意外と買ってしまうんですよね。 プロレスファンの私は試合会場まで観戦に行くことがあります。 実際にいろいろ買います。 名のあるプロレス団体の興行は社員らしき人間がグッズ販売コーナーにいますが…

ジャイアントカレー

工事現場同盟出演のジャイアントカレーのCMが打ち切りになりました。 CMが怖すぎると不評なのです。 スポンサードリンク // ジャイアントカレーは一度は食べてみたいカレーです。 ㊟コンビニやスーパーで探しても、ジャイアントカレー売っていないでしょ…

女子プロレスの歴史

女子プロレスの歴史は意外と古いようです。 アメリカでは1930年代にすでに女子プロレスラーは存在していました。 当時は女子プロレス単独での興行はなく、男子プロレスの興行の中で行われていました。 日本の女子プロレスの歴史は男子プロレスよりも古い…

錦糸町道場の興行収入

錦糸町道場お披露目試合から半年が経過して、今の豆腐プロレスは“WIP最強クイーン決定トーナメントOVER THE TOP”一色でございます。 この半年間で錦糸町道場マッチは何度か開催されているものと推測します。 錦糸町道場マッチの人気レスラーはチェリー宮…

島田晴香の素顔がカワイイ

島田晴香はテレ朝系深夜枠の連ドラ「豆腐プロレス」で、白金ジム所属のユンボ島田を演じています。 ユンボ島田は白金ジムの工事現場同盟のメンバーです。 工事現場同盟とは、ずばりプロレスには不可欠なヒール集団です。 ユンボ島田はヒールメイクをした相当…

中高年ファン

WIPの創立は2007年です。 10年が経過しました。 現在はテレビ中継もされ女子中高生に圧倒的人気があるプロレス興行です。 女子中高生の圧倒的支持を受けているのにもかかわらず、会場の観客はなぜか中高年者が多いのが疑問です。 スポンサードリン…

豆腐プロレス放送時間変更

毎週土曜日の深夜が楽しくてしょうがない私です。 今や豆腐プロレスは“WIP最強クイーン決定トーナメントOVER THE TOP”真っ只中ですからね。 わずか25分間のドラマなのに、妙にワクワクしてしまうんです。 ドラマだから、シナリオはあります。 それでも…

ロングスピーチ横山の秒殺

“WIP最強クイーン決定トーナメントOVER THE TOP”1回戦で、ロングスピーチ横山は工事現場同盟のボイス山田と対戦しました。 わずか10秒の秒殺KOです。 もう少し試合らしい場面が欲しかったですね。 スポンサードリンク //

試合に負けて勝負に勝つ

豆腐プロレス第14ラウンドが終了しました。 イーストとウェストの2元中継ということでしたが、2元中継をする意味がよくわかりませんでした。 WIPの試合会場はそんなにリングがあるのですか? 豆腐プロレス第14ラウンドのメインはパッパラー木崎VS…

ミラノ先生の意気込み

豆腐プロレスの撮影を一番楽しんでいるのはミラノさんのような気がします。 より本物のプロレスに近づけたいという意気込みが、ひしひし伝わってきます。 ミラノさんは豆腐プロレスのメンバーたちにかなり無理を頼んでいるようですけど、それに呼応している…

ユンボ島田VS道頓堀白間

“WIP最強クイーン決定トーナメントOVER THE TOP”のトーナメント表を見て驚いたのは、チェリー宮脇の次の対戦相手が道頓堀白間です。 宮脇咲良がドラマの主役であることを考えれば、チェリー宮脇が負けるはずはないですよね。 道頓堀白間はマイクパフォー…

WIP最強クイーン決定トーナメントOVER THE TOPトーナメント表

“WIP最強クイーン決定トーナメントOVER THE TOP”のトーナメント表が公開になりました。 残るは13人です。 スポンサードリンク //

ロングスピーチ横山登場

今週の豆腐プロレス第14ラウンドで、錦糸町道場最古参のロングスピーチ横山が、満を持して登場します。 ロングスピーチ横山がWIP最強クイーン決定トーナメント1回戦で迎え撃つのは、白金ジム工事現場同盟のボイス山田です。 今回は前回の錦糸町道場お…

パッパラー木崎のトラウマ

パッパラー木崎は豆腐プロレス第14ラウンドで、オクトパス須田と対戦します。 “WIP最強クイーン決定トーナメントOVER THE TOP”1回戦です。 パッパラー木﨑は自身のデビュー戦でもあった錦糸町道場お披露目試合で、オクトパス須田に負けています。 パッ…

ウロボロス洋平の写真

ウロボロス洋平の帝国プロレス現役時代の写真が、亡くなる前の生前の容姿とまったく違います。 なぜ? 横山由依の旦那の浜谷達郎が亡くなる前のウロボロス洋平こと宮脇洋平に瓜二つです。 スポンサードリンク // 宮脇咲良は気味悪くないですか。 自分の父親…

ミラノ先生の苦労

豆腐プロレス第14ラウンドでは、パッパラー木崎が再度オクトパス須田に立ち向かいます。 錦糸町道場お披露目試合のデビュー戦で、パッパラー木崎はオクトパス須田に屈辱のピンフォール負けを喫しました。 今度はどうなるんでしょうね。 パッパラー木崎は半…

オクトパス須田のチューチューフェイス

オクトパス須田は白金ジム所属のレスラーです。 身体が軟体動物のように柔らかく、ピンフォールの体制に持ち込んでも、タコのようにフニャリとすり抜けてしまいます。 オクトパスはタコです。 タコといえばチュー顔です。 オクトパス須田のトレードマークで…

向井地美音の軌跡

向井地美音は子役としてスタートしました。 テレビドラマ「アンフェア」では、篠原涼子演じる雪平夏見の娘の佐藤美央役で出演しています。 やがてAKB48のファンになりました。 ファン時代の憧れは小嶋陽菜です。 ファンからメンバーになろうと決意。 A…

島田晴香芸能界引退

島田晴香はAKB48を卒業すると同時に、芸能界も引退する意向を表明しました。 その時期は9月頃です。 驚きましたね。 AKB48は卒業しても、その後も芸能活動を続けている元メンバーは多いです。 ただ、元メンバーに共通して言えることは、イマイチ…

アイスブレイク

“WIP最強クイーン決定トーナメントOVER THE TOP”に実に強力なスポンサーがつきました。 映画「ワイルド・スピード・アイスブレイク」です。 ホンマかいな。 ワイルド・スピード・アイスブレイクは4月28日公開予定の「ワイルド・スピード」シリーズ最新…

島田晴香卒業

島田晴香がAKB48卒業を発表しました。 本日午後11時頃動画配信サービス「SHOWROOM」でファンに生報告する予定です。 尚、具体的な卒業日時は未定。 AKB48島田晴香 島田晴香は毎年恒例のAKB48選抜総選挙では、初参加の第2回から昨…

ユンボ島田のマイクパフォーマンス

プロレスといえばマイクパフォーマンスです。 マイクパフォーマンスの達人はこの人です。 ラッシャー木村 笑わせてくれました。 豆腐プロレス第13ラウンドでも、マイクパフォーマンスの見せ場はありました。 ユンボ島田です。 工事現場同盟対決でクイウチ…

ハリウッドJURINAの今後

豆腐プロレス第2章序盤でハリウッドJURINAは敗戦を喫しました。 WIP最強クイーン決定トーナメント戦は高校野球と同じで、負けたら終わりの一発勝負です。 ドラマの残り回数を勘案してみると、もうハリウッドJURINAの試合を見ることができな…

WIP実況アナ神宮寺一馬襲撃

神宮寺一馬はWIP実況アナウンサーです。 「週刊プロレスへの道」編集者でありWIP解説者の時宗正子の隣席に、常に位置しております。 神宮寺一馬の本名は野上慎平。 実はテレビ朝日の局アナなのです。 野上慎平は実際にワールドプロレスリングの実況中…

ハイレベルな戦い

WIP最強クイーン決定トーナメント1回戦4試合が終了しました。 勝ち上がったのはチェリー宮脇、イケメン百花、道頓堀白間、ユンボ島田です。 第2試合のイケメン百花VSハリウッドJURINA戦はハイレベルでしたね。 本物の女子プロレス興行の試合に…

前座の試合

豆腐プロレス第13ラウンドで、錦糸町道場のキューティーレナッチが白金ジムの道頓堀白間と対戦しました。 錦糸町道場お披露目試合の雪辱戦ですが、相手は実質WIPトップの道頓堀白間です。 ほとんど試合らしい試合のシーンもなく、あっという間に終了。 …

工事現場同盟対決

豆腐プロレス第13ラウンドのメインは工事現場同盟対決でした。 ユンボ島田とクイウチ松村の半分漫才混じりのプロレスです。 まさに上方どつき漫才。 実に騒々しい。 充分笑えた。 クイウチ松村の恋人はカズくんです。 そのカズくんに完全に骨抜きにされま…

豆腐プロレス今後の展開

豆腐プロレスはドラマであるにもかかわらず、勝手に勝敗を予想したりして楽しんでいます。 本物の女子プロレスを観戦している感覚ですね。 本物の女子プロレスだって、盛り上げるためのシナリオはあるんでしょうけど。 ハリウッドJURINAは貫禄あります…

キューティーレナッチのクロー攻撃

豆腐プロレス第13ラウンドでは、錦糸町道場のキューティーレナッチが白金ジムの道頓堀白間と対戦します。 キューティーレナッチは錦糸町道場お披露目試合がデビュー戦でした。 6人タッグマッチで白金ジムに敗れています。 ピンフォールを喫したのはストロ…

恋愛パワーVSプロレス愛

工事現場同盟が解散の危機を迎えています。 第13ラウンド予告編では「恋愛パワーVSプロレス愛」と銘打ってありますね。 解散理由は方向性の違いです。 第12ラウンドで、ユンボ島田とボイス山田はクイウチ松村の路上チューを目撃してしまいました。 ユ…

ファイトマネー

豆腐プロレスメンバーのファイトマネーについて考えてみたいと思います。 ズバリどのくらい? WIP参加選手は現役女子高生といえども、プロです。 給料制なのか試合給制なのか・・・・・。 所属団体によって違うかもしれませんね。 スポンサードリンク // …

チェリー宮脇の覚醒

昔から泣いた子は強くなります。 チェリー宮脇もその典型です。 劣勢でダメージを受け続けると、いきなり半泣きで絶叫します。 その顔が妙にかわいかったりします。 劣勢から急に歯止めのきかない攻撃を繰り返します。 チェリー宮脇の覚醒です。 最後は決め…

台風の目はパッパラー木崎

WIP最強クイーン決定トーナメント戦で台風の目となりそうなのが、錦糸町道場のパッパラー木崎です。 ストリートファイトの常連で、ケンカはめっぽう強い。 半年間の練習でプロレスの実力も上達したはずと推察します。 初戦の相手が錦糸町道場お披露目試合…

有効な反則

プロレスでは5秒以内の反則攻撃は有効とみなされます。 変なルールですよね。 常識的に考えれば、反則は反則ですよ。 一発アウトが常道と考えます。 あくまでもプロレスをスポーツと考えた場合の話です。 ショーと考えれば、5秒以内の反則攻撃が有効である…

宮脇咲良の借金

宮脇咲良は急死した父親の残した錦糸町道場を引き継ぐことになりました。 ところが、錦糸町道場の土地建物は白金ジムの所有になっています。 宮脇咲良は錦糸町道場とともに多額の借金も引き継いだわけです。 相続放棄すればよかったのに、なぜか矢崎の挑発に…

ロングスピーチ横山の雪辱戦

ロングスピーチ横山は錦糸町道場お披露目試合で、屈辱のTKO負けを喫しました。 WIP最強クイーン決定トーナメント戦では、その雪辱に燃えているはずです。 初戦の相手は工事現場同盟のボイス山田。 どう対戦するのかな。 もう失神KOはできません。 プ…

大混戦のWIP

WIP最強クイーン決定トーナメント1回戦で、絶対女王のハリウッドJURINAがイケメン百花に破れました。 甲子園にたとえるなら、大阪桐蔭が21世紀枠に負けたようなものです。 大波乱のWIPです。 優勝の行方すら混沌としてきました。 必ずしもチ…

女タイガーマスク

タイガーマスクが新日本プロレスのリングにすい星のごとく登場した時は大騒ぎでした。 アニメの世界のプロレスラーが、そのまま現実の世界に出現したわけですからね。 とにかくタイガーマスクはすごかった。 リングを縦横無尽に飛び回る空中殺法に、日本中が…

永野芽郁乱入

プロレスはスポーツではなく興行です。 ショーでありイベントであります。 だからこそ、入場シーンにもこだわります。 スタンハンセンやタイガージェットシンを見ればご理解いただけますよね。 ハンセンの観客につかみかかるようなあの入場シーンは、シンを…

ヒールの役割

ユンボ島田には独自のヒール持論があります。 それを徹底して貫き通しています。 常にアイデアノートを持ち歩き、閃いた案を書き込んでいます。 えらい!! プロレスにヒールはつきもの。 憎まれてなんぼの存在です。 ブーイングは大歓迎。 拍手喝采と同等の…

錦糸町道場の規約違反

豆腐プロレスのメインはWIPです。 WIPのメイン開催場所は有金スタジアムです。 WIPは白金ジムが主力となる女子プロレス興行です。 白金ジムは矢崎英一郎氏がロングスピーチ横山以外の練習生を引き連れ錦糸町道場を去り設立しました。 矢崎のこだわ…

松村香織路上チュー

豆腐プロレス第13ラウンドは工事現場同盟対決です。 ユンボ島田VSクイウチ松村。 正真正銘ヒール対決ですよ。 工事現場同盟内には不穏な空気が漂っています。 方向性の違いで解散するとかしないとか。 ボイス山田はどちらのセコンドにつくのでしょうか。…

横山由依は結婚してた

横山由依が結婚しました。 相手は浜谷達郎(はまやたつろう)といって、浜谷電器店の社長です。 どう見てもチェリー宮脇の亡き父ウロボロス洋平です。 まさに瓜二つ。 スポンサードリンク // 配役が調達できなかったのかどうか不明ですが、ずいぶんと安易な…

大空中戦

WIP最強女王決定トーナメント1回戦の注目カードが、コマネチ湯本VSバトンかとみなです。 2人ともアクロバットが得意ですからね。 大空中戦が予想されます。 豆腐プロレスのプロレス指導講師陣も、2人をどうやって魅せようかと戦略を練っていることと…

試合中心のプロレスドラマ

これまで女子プロレスをモチーフとしたテレビドラマは数多くありました。 現在テレ朝系深夜枠で放送中の豆腐プロレスもそのひとつです。 豆腐プロレスの目玉は、現役アイドルがガチでプロレスに挑戦していることです。 それも今を時めくAKB48グループの…

白金ジムのリーサルウェポン

豆腐プロレス第2章は試合中心の展開になりそうですね。 第12ラウンドはハリウッドJURINAとイケメン百花の奇怪な試合でした。 ついにイケメン百花登場です。 白金ジム所属のメンバーですが、第1話から終始遠巻きに所属レスラーたちのトレーニングを…

宮脇咲良VS松井珠理奈

テレ朝系深夜ドラマ「豆腐プロレス」が終了する頃に、AKB48選抜総選挙が開催されます。 豆腐プロレス終了時はWIP最強クイーン決定トーナメント決勝戦終了時と思います。 WIP最強クイーン決定トーナメント決勝戦は、順当に勝ち進めば、チェリー宮…

横山由依の体型

横山由依の身体は筋肉質だと思います。 さらに骨が太そう。 昔の労働者の娘タイプの体型です。 労働者の娘は労働をしました。 昔の絵画を見ればわかりますが、たいがいの娘に肩幅があるのはそのせいです。 横山由依はAKB48グループ2代目総監督を務めて…

MAX中井は矢崎の愛人説

WIP最強クイーン決定トーナメント戦が始まりました。 総勢17名がベルトをかけて戦うプロレス興行です。 初戦の組み合わせはプロモーターの矢崎英一郎氏が決めて、マスコミを招いて記者会見で発表しました。 観客を飽きさせないような組み合わせです。 …