豆腐プロレス予習と復習

豆腐プロレスはAKB48グループの女子高生プロレスドラマです。

MAX中井with岡村四郎

阿部四郎さんが肺炎で先月お亡くなりになりました。

 

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

 

f:id:besgac11re:20170514195650j:plain

 

阿部四郎さんは女子プロレス界で悪徳レフェリーとして一時代を築いた人物です。

 

とにかくヒールを贔屓するんです。

 

ヒールの反則行為を見てみぬふりをしたり、ヒールがピンフォールされるとカウントは超スローだったりしてね。

 

ピンフォールされたヒールレスラーがヤバイと思えば、ツーまでしかカウントしないんですよ。

 

どうみても公平なレフェリングではありません。

 

 

 

そんなレフェリーで試合が成立するのかというと、それがプロレスです。

 

お約束事なのです。

 

普通のスポーツとは違います。

 

興行なのです。

 

高い入場料に見合うように、観客を楽しませなければならないのです。

スポンサードリンク
 

阿部四郎のヒール軍団への加担はすごかった。

 

今にして思えば、笑えるくらいです。

 

 

 

阿部四郎はベビーフェイスの敵でした。

 

敵はレフェリーなのです。

 

プロレスって実におもしろい興行ですよ。

 

 

 

ここからは豆腐プロレスの話になります。

 

特別シード枠のMAX中井には、ひょっとして悪徳レフェリーがつくような気もします。

 

たとえば、めちゃイケの岡村四郎レフェリーです。

 

ははははは・・・・・。

 

f:id:besgac11re:20170514201450j:plain

 

めちゃイケは他局の番組でしたね。

スポンサードリンク